現在時刻 - 2019年12月15日(日) 14:08 詳細検索

Quick Eyeをインストールしていると、ATOK Syncが動作しなくなります

Quick Eyeをインストールしていると、ATOK Syncが動作しなくなります

投稿記事by kryu2 » 2018年2月18日(日) 18:27

Quick Eyeをインストールしたシステムで、
JustSystem社のATOK 2017/2018の機能の一つであるATOK Syncの「お気に入り文書」の同期ができなくなります。

JustSystem社に問い合わせたところ、Desktop Bridgeアプリがインストールされていると同期ができなくなる場合があるとのことだったので、いくつかインストール・アンインストールを試していたのですが、Quick Eyeのインストールが確実に影響していることがわかりました。

アンインストール後に再インストールすると動作する環境もあれば、入れるとそのまま同期自体が行えなくなる環境もあり、再現性がハッキリしないためこちらに報告させていただきました。

Quick Eyeがない環境はとても考えられないので、何かしらの対応方法があればお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
kryu2
 
記事: 7
登録日時: 2017年5月08日(月) 11:17

Re: Quick Eyeをインストールしていると、ATOK Syncが動作しなくなります

投稿記事by clientside » 2018年2月20日(火) 09:19

詳細な報告ありがとうございます。

「Desktop Bridgeアプリがインストールされていると同期ができなくなる場合がある」
とのことですので、Quick Eye 単体で、対策がとれるかどうかはわかりませんが、一度 JustSystem 様のサポートに連絡して詳細を確認してみます。
clientside
管理人
 
記事: 153
登録日時: 2013年9月25日(水) 12:11

Re: Quick Eyeをインストールしていると、ATOK Syncが動作しなくなります

投稿記事by kryu2 » 2018年2月20日(火) 12:19

状況の補足です。

JustSystem社に問い合わせて同期ができないと言う問題は解決したのですが、
Quick Eyeを起動している間だけ「お気に入り文書」の一覧が表示されません。

動作がわかる動画ファイルのURLです。参考になれば。

https://youtu.be/OaWIo07BL34

その他、必要な情報があれば仰っていただければ。

どうぞよろしくお願いいたします。
kryu2
 
記事: 7
登録日時: 2017年5月08日(月) 11:17

Re: Quick Eyeをインストールしていると、ATOK Syncが動作しなくなります

投稿記事by clientside » 2018年2月20日(火) 12:39

書き込みありがとうございます。

こちらからも JustSystem様へ問い合わせを開始しております、現時点で進捗はございません。

同期の問題が解決したとのこと、よかったです。また新たな症状についても、Quick Eye 側で対策をできる可能性は低いと思われるので、引き続き JustSystem様 への問い合わせも継続していただければと思います。

よろしくお願いいたします。
clientside
管理人
 
記事: 153
登録日時: 2013年9月25日(水) 12:11

Re: Quick Eyeをインストールしていると、ATOK Syncが動作しなくなります

投稿記事by clientside » 2018年2月24日(土) 19:19

ジャストシステム様より、回答をいただいております。

・ジャストシステムとしては、Desktop BridgeアプリとATOKの特性に伴う問題と考えており、Quick Eye固有の問題とは考えていません。
・ジャストシステムでは、この問題についてATOK側での対応を検討しています。


残念ながら Quick Eye で単体で対応できる部分ではなさそうですので、ジャストシステム様の対応をお待ちいただければと思います。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
clientside
管理人
 
記事: 153
登録日時: 2013年9月25日(水) 12:11

Re: Quick Eyeをインストールしていると、ATOK Syncが動作しなくなります

投稿記事by kryu2 » 2018年2月27日(火) 13:44

ATOK側で対応を検討するという内容で了解いたしました。

ジャストシステム様への問い合わせなど、
本当にお手数をおかけして申し訳ありません。

どちらのアプリも自分の環境にとって必須のものですので、
解決ができることを祈っております。

本当にありがとうございました。
kryu2
 
記事: 7
登録日時: 2017年5月08日(月) 11:17

Re: Quick Eyeをインストールしていると、ATOK Syncが動作しなくなります

投稿記事by clientside » 2018年2月28日(水) 17:08

ジャストシステム様のサイトで情報が公開されました。


今後はこちらをご確認いただきますようお願いいたします。
clientside
管理人
 
記事: 153
登録日時: 2013年9月25日(水) 12:11

Re: Quick Eyeをインストールしていると、ATOK Syncが動作しなくなります

投稿記事by kryu2 » 2018年3月04日(日) 16:31

ありがとうございます!

ちょうどコルタナの入力でも問題が起きていたことをご報告しようと思っていたタイミングだったので、とても助かりました。
kryu2
 
記事: 7
登録日時: 2017年5月08日(月) 11:17

Re: Quick Eyeをインストールしていると、ATOK Syncが動作しなくなります

投稿記事by clientside » 2018年3月15日(木) 16:46

clientside
管理人
 
記事: 153
登録日時: 2013年9月25日(水) 12:11

Re: Quick Eyeをインストールしていると、ATOK Syncが動作しなくなります

投稿記事by kryu2 » 2018年3月15日(木) 17:17

本日アップデートがあり、解決いたしました。

・ATOK Syncが同期できない問題
・お気に入り文書ボックスの一覧が表示されなくなる問題
・Cortanaがフリーズする問題

JUSTオンラインアップデートを実行し、直ったことを確認しました。
参考までに。
kryu2
 
記事: 7
登録日時: 2017年5月08日(月) 11:17


Return to Quick Eye 不具合報告フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[0人]

cron