現在時刻 - 2024年3月28日(木) 23:27 詳細検索

再生できない動画がある

再生できない動画がある

投稿記事by nike » 2020年8月19日(水) 03:39

いつも有り難く使用させて頂いております。
GoogleEarthProというソフトで書き出した動画がQuick Eyeで再生出来ないのですが、再生できるように出来ないでしょうか?
エクスプローラから確認できるととても有り難いので是非ともお願いしたいと思います。

動画ファイルはMPEG-4(QuickTime)のようです。
こちらがそのGoogleEarthProで書き出したデータになります。
https://28.gigafile.nu/1018-c7b024b7e04 ... 2c3634cfdb
ご確認頂ければと思います。

宜しくお願いします。

:追記
申し訳有りません。何度か試していたのですが、3枚のマルチモニタの内、メインモニタでは再生する事が出来ました。
メインモニタ以外のモニタだと何故か動画再生が出来ません。

エクスプローラは常にサブモニタにあるのでそちらで再生できれば良いのですが、如何でしょうか。

すいませんが宜しくお願い致します。
nike
 
記事: 4
登録日時: 2020年7月26日(日) 00:58

Re: 再生できない動画がある

投稿記事by clientside » 2020年8月19日(水) 09:26

ご報告ありがとうございます。

こちらでもマルチモニタの環境でメディアファイルを再生してみましたが、
モニタをまたいだタイミングで動作がかわるような現象は確認できませんでした。

ご提示いただいた動画ですが、Windows10環境ではデフォルトで再生できない動画のようでした。
Quick Eyeでは動画再生にWindows Media Playerのコンポーネントを利用していますので
基本的にWindows Medeia Playerの再生動作と同等になります。

Windows Media Playerは、コーデックを追加することで
再生できるメディアを拡張することができるようになっています。
追加されたQuickTimeコーデックにマルチモニタで、正しく動作しない問題がある可能性も考えられます。
一度Windows Media Playerでの動作をご確認いただけますでしょうか。

また、マルチモニタの場合、使用されるグラフィックボードがモニタによって異なることがあり、
グラフィックボードのハードウェアデコードで再生される動画の場合、動作がかわる可能性も考えられます。
この場合はソフトウェアでの制御は難しくなりますのでご了承ください。
clientside
管理人
 
記事: 161
登録日時: 2013年9月25日(水) 12:11

Re: 再生できない動画がある

投稿記事by nike » 2020年8月19日(水) 16:04

ありがとうございます。
デコーダを入れ、WindowsmediaPlayerでは再生出来たのですが…。
SeerやQuickLook等の他のプレビューソフトではどのモニターでも再生出来たのでグラボだけの問題かどうかが分からなかったのですが、少し考えてみます。ありがとうございます。
nike
 
記事: 4
登録日時: 2020年7月26日(日) 00:58

Re: 再生できない動画がある

投稿記事by clientside » 2020年8月21日(金) 09:02

デコーダを入れ、WindowsmediaPlayerでは再生出来たのですが…。
SeerやQuickLook等の他のプレビューソフトではどのモニターでも再生出来たのでグラボだけの問題かどうかが分からなかったのですが、


Quick Eyeに原因があるかもしれないですね。こちらでも、引き続き気にして確認するようにしておきます。今後もお気づきの点があればお知らせください。
clientside
管理人
 
記事: 161
登録日時: 2013年9月25日(水) 12:11


Return to Quick Eye 不具合報告フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]

cron