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インストール後 起動できません

インストール後 起動できません

投稿記事by ACBC » 2018年2月27日(火) 09:27

v8.2 (build41) をアップデートでインストール後、起動できないようです。
exeファイルをダブルクリックしても、コントロールパネルにアイコンが表示されません。
OSはWin7になります。
ACBC
 
記事: 4
登録日時: 2018年2月27日(火) 09:22

Re: インストール後 起動できません

投稿記事by clientside » 2018年2月27日(火) 19:35

ご報告ありがとうございます。こちらで確認してみます。

以下のリンクより、旧バージョンが DL できるようにしましたので、それまではそちらをご利用ください。

QuickEye-8-1.exe
QuickEye-8-0.exe
clientside
管理人
 
記事: 161
登録日時: 2013年9月25日(水) 12:11

Re: インストール後 起動できません

投稿記事by clientside » 2018年2月27日(火) 22:52

32Bit Windows 7 の環境で再現しました。

お手数ですが、ACBC さんの環境を教えていただけませんでしょうか。

- Windows 7 のエディション(Home / Pro etc..)
- Bit (32Bit / 64 Bit)

同様の現象が再現されている方は、詳細をご報告いただけると幸いです。
clientside
管理人
 
記事: 161
登録日時: 2013年9月25日(水) 12:11

Re: インストール後 起動できません

投稿記事by ACBC » 2018年2月28日(水) 10:02

ご確認を大変ありがとうございます。

当方の環境は以下となります。

Windows 7 Professional
Service Pack 1
64ビット オペレーティング システム
ACBC
 
記事: 4
登録日時: 2018年2月27日(火) 09:22

Re: インストール後 起動できません

投稿記事by clientside » 2018年2月28日(水) 10:26

ご報告ありがとうございます。
現在調査中ですので、しばらくお待ちいただけますと幸いです。
clientside
管理人
 
記事: 161
登録日時: 2013年9月25日(水) 12:11

Re: インストール後 起動できません

投稿記事by clientside » 2018年2月28日(水) 13:20

こちらで起動できなかった環境の調査が完了しました。
仮想マシン、古いビデオカードなど GPUのハードウェアレンダリングが利用できない環境で、v7.0 あたりの修正以降、起動できなくなっているようでした。

よろしければ、追加で何点かご確認いただけませんでしょうか。

  • 以前起動していた Quick Eye のバージョンはいくつぐらいであったか記憶されているでしょうか?(大まかなインストール時期程度でも分かれば教えていただけると助かります)
    • Windows Update はすべて適応されていますでしょうか?
      • 以下の手順をお試しいただけませんでしょうか。
        1) Quick Eye をアンインストール
        2) Quick Eye をインストールしていたフォルダにファイルが残っていないか確認(あれば削除)
        3) Quick Eye v8.2 を再度インストールして起動するかどうか


      お手数をおかけして恐縮ですが、ご協力いただければ助かります。
      よろしくお願いいたします。
      clientside
      管理人
       
      記事: 161
      登録日時: 2013年9月25日(水) 12:11

      Re: インストール後 起動できません

      投稿記事by clientside » 2018年2月28日(水) 15:21

      起動に関する問題に対策をいれたものをアップロードしました。こちらもお試しください。
      こちらでは複数の環境で問題なく動作することが確認できています。
      問題がなさそうであれば、公式の方もアップデートできればと思います。

      [インストーラ]
      QuickEye-8-3.exe

      [更新内容]
      - 環境によって起動できないことがあった問題を修正しました。
      clientside
      管理人
       
      記事: 161
      登録日時: 2013年9月25日(水) 12:11

      Re: インストール後 起動できません

      投稿記事by ACBC » 2018年2月28日(水) 21:00

      ●以前に起動していたQuick Eyeはv8.1だと思います。
      (アップデートの通知でv8.2にバージョンアップしたところ、起動しなくなりました)

      ●Window Update はすべて適応しております。

      ●Quick Eyeをアンインストール後、v8.2をインストールしたところ、起動しなくなる症状が再現しました。

      ●v8.3をインストールしたところ、問題なく起動し機能致しました。
      ACBC
       
      記事: 4
      登録日時: 2018年2月27日(火) 09:22

      Re: インストール後 起動できません

      投稿記事by clientside » 2018年3月01日(木) 08:32

      詳細なご報告感謝いたします。

      無事起動したとのことで、安心いたしました。お手数をおかけいたしました。

      公式サイトでも、取り急ぎインストーラ版の更新を行いました。ストア版については今のところ報告がないので、次回リリースに合わせて修正を含める予定です。もし、ストア版をご利用で起動できない方がいらっしゃれば、ご一報いただければ幸いです。

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
      clientside
      管理人
       
      記事: 161
      登録日時: 2013年9月25日(水) 12:11


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